2013年1月15日火曜日

辛島美登里 『Love Letter』


辛島美登里 『Love Letter』

 1. 生まれ来る子供たちのために
 2. さよなら
 3. I LOVE YOU
 4. 君住む街へ
 5. 倖せなんて
 6. Yes-No
 7. 愛を止めないで
 8. ラブ・ストーリーは突然に
 9. たしかなこと
10. Love Letter

1-9 作詞作曲:小田和正
 10 作詞作曲:辛島美登里
【TECG-30066】2012年9月発売

辛島美登里さんも、
小田和正さんも、好きな歌手です。

辛島さんが、
小田さんの楽曲を歌ったら、
さぞや素敵だろうなと、

ひそかに思い描いていた
わが身にとって、

辛島さん自身が
かねてから小田さんのファンで、

ここに満を持して、
小田さんの名曲をまとめて取り上げられたことは、

嬉しい驚きでした。


こうした試みは、
慎重になりすぎて案外つまらなかったり、
編曲に幻滅することも少なくないのですが、

一言一言を大切にしながらも、
ほどよく広がりのある、透明感のある歌声で、

すっと心の深いところに届いてきました。

アコースティックな編曲も心地よく、
小さな会場のライブを聴いているような
臨場感が良く出ていて、

期待通り、いやそれ以上の
贅沢な時間を送らせてもらいました。


小田さんよりも小田さんらしい、
というのは変ですが、

今しばらくは、
小田さん本人のよりも好きかもしれない。

辛島さんらしさがいっぱいの、
魅力満載のアルバムだと思います。

おすすめです。


個人的に今は、
「君住む街へ」と「たしかなこと」
の2曲が大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿